CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
とってもかわいいミニチュアクラフト
とってもかわいいミニチュアクラフト (JUGEMレビュー »)
身の回りの品で作るミニチュアクラフト第3弾
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本 (JUGEMレビュー »)
宗形 有理
現在、イスを作っています。
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本 (JUGEMレビュー »)
環 みかこ
今のところ眺めているだけです。
RECOMMEND


| - | | - | - |
昭和ドールハウス
昭和ドールハウス
昭和ドールハウス
戸塚 惠子
| ドールハウス・本 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっと楽しいミニチュアクラフト 及川久美
もっと楽しいミニチュアクラフト―リサイクル品と身のまわりの素材で作る
もっと楽しいミニチュアクラフト―リサイクル品と身のまわりの素材で作る
及川 久美

身の回りにあるもので作るミニチュアクラフト
紙バンドもあるしクラフトパンチもあるし
そのうち何か作ってみようと思います工具



JUGEMテーマ:読書


| ドールハウス・本 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
ビーズマニア
ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック (GAKKEN MOOK)
ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック (GAKKEN MOOK)
Beads Mania

ビーズ家具が載っているので思わず買ってしまった本です。
しかし家に帰って中身をよく見たら、アクセサリー類数点のレシピは載っているけど
ビーズ家具のレシピは一点のみという
本当はビーズ&パーツカタログでした……汗
高い買い物をしちまったぜ…
中身をよく見てから買えばよかった
読書

JUGEMテーマ:趣味


| ドールハウス・本 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドールハウス ミニチュアの本


| ドールハウス・本 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのミニチュアクラフト
はじめてのミニチュアクラフト―ねん土や身近な素材で作る
はじめてのミニチュアクラフト―ねん土や身近な素材で作る
及川 久美

この本に100円ショップの売っているコレクションボックスをドールハウスに利用すると
便利とあったので、キャンドゥーとかダイソーで探してみましたがありませんでしたくもり

自分で作ってみるか…[:がく〜:]

| ドールハウス・本 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
イスとベンチ
イスとベンチ左側にあるのがキヨハラがいつも作っているイス。真ん中のはベンチですくもり(テーブルみたいですが…)
下記の本のP41のベンチとP42のカバーリングチェアを作ってみました。



パーツが小さいせいか、なかなかうまく接着剤が付いてくれなくて四苦八苦しています。
時間が経ってもう充分乾燥しただろうと接着したパーツを持ち上げた途端ポロッと悲しい
それを何回も繰り返し、よくキレないもんだと自分でも感心…ぶー
(でもイスはいつも作っているのを作り続けようかな…あめ

現在、カントリーチェアを作っているけどパーツが細かすぎて挫折しそうです撃沈

ドールハウスのミニチュア小物―家具の本
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本

| ドールハウス・本 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本

キヨハラは(一応)1/48のドールハウスを作っているので、
普通のドールハウスのサイズ(1/12)の本は参考程度で
眺めているだけだったんですが、
最近、ようやっと今頃になって、
本に載っているサイズを1/4にすれば1/48になることに気がつきましたムニョムニョ

型紙を縮小して今度何か作ってみようと思っていますおてんき


| ドールハウス・本 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |