CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
とってもかわいいミニチュアクラフト
とってもかわいいミニチュアクラフト (JUGEMレビュー »)
身の回りの品で作るミニチュアクラフト第3弾
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本 (JUGEMレビュー »)
宗形 有理
現在、イスを作っています。
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本 (JUGEMレビュー »)
環 みかこ
今のところ眺めているだけです。
RECOMMEND


| - | | - | - |
美の壺 テーマ「ドールハウス」
JUGEMテーマ:テレビ全般

12月3日放送の「美の壺」のテーマは「ドールハウスでしたラッキー
放送1時間前にテレビ欄をチェックして気が付きました。

良かった…見逃さなくてわーい

主人公であるところの草刈氏の娘が小さいときに遊んでいたというドールハウスですが
テーブルの上にはワインとビール…って
本当に娘が遊んでいたものか〜!?

番組で紹介されたドールハウスにはため息が出ましたが
それ以上にコレクターさんの部屋にはそれ以上にため息が出ました…
凄すぎる…
 
キヨハラもあんな部屋を持ちたいよ!!
| テレビ番組・CM | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ 探偵倶楽部
JUGEMテーマ:テレビ全般

たまたまチャンネルを合わせたらドールハウス…じゃなくて
家の模型が映ったので思わず視聴イヒヒ

事件現場から帰ってから探偵役の人が作ったみたいだけど
短時間であんだけのものが作れるんだとか
ミニチュアの調度品が良さげだなとか、
事件が起こるたびにあんなの作ってるのかなと模型が映るたびにそんなこと考えてました
たらーっ
  

   
 
探偵倶楽部 東野圭吾
| テレビ番組・CM | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマップ 「毒トマト殺人事件」
JUGEMテーマ:テレビ全般

スマップの「毒トマト殺人事件」を見ました。
 
ドラマの内容は動機もトリックも真犯人も正直「……」でしたが

メイキングは面白かったです。
 
温水さん、なんでばれなかったんだろう…すごいや
よくまとめたよなぁ
| テレビ番組・CM | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
大仏開眼

途中からみたのでストーリーとかはよく分からなかったのですが
なんか異様な迫力があって、そのままラストまで見てしまいました。
 男子の衣装は歴史ドキュメントでよく見かけるけど女子の装束はあんまり見かけたことがなくて、
すごい新鮮

ヒロインらしき内親王の衣装やら髪型や小物が可愛らしくてそれに萌えながら見てました 。
| テレビ番組・CM | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界不思議発見!


世界不思議発見!でシャーロック・ホームズの特集をやっていました。

あの映画には興味があってどういうストーリーなのか知りたかったんですが
番組ではホームズにかかわるイギリスの紹介に終始していたような…

ホームズには思い入れがあるので自分の中にあるホームズ像を
映画見てぶち壊されたくないというか
予告見る限り地雷っぽい臭いがぷんぷんするんですよ〜

検索かけても敵らしいブラックウッドなる人物がどんな事件起こすかわからないし
爆発で二人は吹っ飛んでるし
どうやらアイリーンがホームズにからむらしいし…(人妻だろう!!)

不安が的中しそうで回避したいんですが
気になって仕方がないです
| テレビ番組・CM | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
トリビアの泉 2年3か月ぶりの復活!

相変わらずばかばかしくて面白いです。
2年3ヵ月ぶりとは
なんでこんなに間が開いたのかなぁ?
 
アメリカ人SP VS 小学生ドッジボール最強チーム
SPはいかにもやり遂げそうな感じだったのに
小学生チームにいきなり足元が弱点と見抜かれていてワロタ
日本人SP のほうがいい結果を出しそうな気もするけど

ワンピースとのコラボは一体何の意味が…?
| テレビ番組・CM | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
SMAPがんばりますっ!!2010
JUGEMテーマ:日記・一般

香取君の縄文人のところしか見てないですが 釣りで釣り針をなくし
海(気温?水温?2℃)にもぐってサザエ取り
 
「ずぶぬれで帰った香取」……
濡れてねーじゃん!!

再び火をおこす香取君ですが、戦国時代編の草君よりも火起こしがうまいような…
(時間を省略されているせいかな?)

でも縄文生活はなぜか途中でおしまい
  「トマト殺人事件」って何!?


なんていうか番宣で香取君の縄文式生活を楽しみにしていたんですが
釣り針をあっさりなくしたり、濡れてなかったり(…)、
縄文式土器がいつの間にか出来上がっていたりと
演出があざとすぎやしませんか? ちょっとがっかり

縄文式住居は意外と居心地が良さげなので、
あそこの炉辺でまったりしてほしかったなぁ

| テレビ番組・CM | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・ベストハウス123 ダ・ヴィンチ幻の絵画発見!?
ザ・ベストハウス123スペシャル ダ・ヴィンチ幻の絵画ついに発見!?
を見ました。

結局、真贋はわからないままか〜

ダ・ヴィンチの生い立ちは「ダ・ヴィンチコード」がブームのときさんざんやってらので
特に目新しいのはないなぁ(母親がアラブ系っていうのは意外だったけど)

個人的には今のところよく出来てるダ・ヴィンチ風の絵としか言いようがないなぁ
| テレビ番組・CM | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
よゐこの無人島0円生活
JUGEMテーマ:大晦日/お正月



よゐこの無人島0円生活真冬の極限サバイバル大みそかの奇跡…
海のデカ盛り獲ったどー!!

を見ました。

冬コミで疲れた体にテンション高いよゐこは(特に濱口)はなかなか辛い…
わかっちゃいたけど「まったり」とか「ほのぼの」という言葉には遠い無人島0円生活…

2007年に活躍した芸能人100人を無人島に招待したのに
来たのはギャル曽根、にしおかすみこ、スザンヌの3人のみ
スザンヌにいたっては何しに来たの?ってな感じで
(泳ぎは確かに美しかったけどさぁ…鉛筆2
料理を作ってなかなか来ない招待客を待つよゐこの2人を見ると
作品の数も種類も揃えて、ペーパーも頑張って作ってイベントに参加したのに
作品を見てももらえず、反応も薄く、いったん手にとってもらえたペーパーをもどされたり……を思い起こされてものすごく切ねぇ……!!!!

今日の冬コミは…もう昨日か、ありがたいことに昨日の冬コミはそういうことは免れたけれどさわーい…いつもは…あせあせ

とにかく!予定調和でも大円団にしないかテレ朝ぁ!ポロリ
しかも全然終わってないし…!悲しい

無人島生中継が気になって、今、雑学王を見てますが…眠い〜
| テレビ番組・CM | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
いきなり黄金伝説無人島0円生活
いきなり黄金伝説無人島生活0円生活 タカアンドトシ&濱口編
以前放送された山ごもり生活ではグダグダな感じを受けたタカアンドトシと
狩猟能力はあれど、計画性とか段取りとかはまるで無視のよゐこの濱口との
無人島生活船
期待よりも不安の要素が大きいですよ

昨年末、放送された無人島生活では
季節は冬!荒れる天候、粗末な拠点、ろくな休息も取らないまま活動するよゐこの2人

おまけにロマンチックな展開を期待した「姫伝説」の生々しい顛末温泉

見てるだけでしんどかった〜冷や汗

今回有野が別番組収録で不参加で、1人で無人島へ出発
今回の無人島は「大うなぎ伝説」がある今まで行った無人島の中では大きな島
いつものようにテキトーな場所に拠点を決めて早速海へ行く濱口

 
あの目印の顔はあらかじめ作って行ったんでしょうか? 


取ってきた魚を調理はめんどくさいと揚げた油の中に投げ込んで食す濱口魚

タカアンドトシが来た途端、やたら時間がかかって手がかかる調理をしだすくせに…

タカアンドトシがやって来て、拠点を作り出す2人
途中、島の探検に行ったりしますが
今回初めて屋根のある拠点が!!
 …壁と床は〜?
でもあっという間に濱口に壊されちゃったけど雷

ほとんど徹夜で調理したり海で漁をしたり、今回も見ててしんどかったけど
天気もよかったし海の中は豊かで大漁だったし、風景はとてもよかったです日の出
 
「大うなぎ伝説」にまつわるミステリーとかロマンとか、無人島での探検はあっさり終わらせ、海での活動がメインになってしまってなんとなく消化不良の気分。
あの島、冒険のしがいがあったと思うんですがGO!

今回不参加だった有野ですが、次は参加するんでしょうか…?
(別番組収録が理由みたいですけど奥さんが絶対止めたと思います病院

 
| テレビ番組・CM | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>