CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
とってもかわいいミニチュアクラフト
とってもかわいいミニチュアクラフト (JUGEMレビュー »)
身の回りの品で作るミニチュアクラフト第3弾
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本 (JUGEMレビュー »)
宗形 有理
現在、イスを作っています。
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本 (JUGEMレビュー »)
環 みかこ
今のところ眺めているだけです。
RECOMMEND


| - | | - | - |
近頃のDSあらざや村

 先日コミケとスパコミの申込書を送りました




いまだにDSのどうぶつの森で遊んでます。

新しい住人にかぶきちが引っ越してきました。
以前村にいたので出戻りかと思いきや違ってました。

かぶきち

この間のシティでうちの村に来た模様

かぶきち2

セバシエ…? なんだか変わった口癖…
…もしかしてセバスチャン シエル!?

もやしもんに黒執事かぁ…
なかなか濃い村から引っ越してきたみたいだな
このかぶきちはなんだか頼もしいぜ(気のせい)

以前のかぶきちはうっかりで引っ越されてしまったので
このかぶきちは長く村にとどまってほしいな


| おいでよどうぶつの森 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケちゃん
今日はどうぶつの森の新作発売日です
…買えないけどポロリ

そんな日にDSのあらざや村に
キヨハラお気に入りのどうぶつさんブーケちゃんが
引っ越してきました〜〜〜!ラブラブ
運命ねかわいい


ブーケちゃん

引っ越してしまわないように気をつけなきゃ
(夏はFE新・暗黒にかまけてどうぶつさんが引越しまくってたからなぁたらーっ




JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 10 金のつりざお
幻の魚イトウを釣り上げて、魚全種類コンプリートです!
金の釣りざお
村長さんと記念写真カメラ
わかりづらいけど金のつりざお持ってます
もらった瞬間を取り逃がしたキヨハラなのでした…
たらーっ
金の釣りざお2
早速釣り上げたのはチョウチンアンコウ魚
長靴も釣っちゃったけどさあせあせ
しかし金のつりざおといえど、浮きを投げた瞬間方向転換した魚を振り向かせることは
出来なんだ…しょんぼり




JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 9 ロッタちゃん
なりきりデザインブックを参考にして作った「執事の服」を着たロッタちゃん。ロッタちゃん2
むき出しの二の腕がなんだかセクシィ〜口紅
ロッタちゃん
ちょっと見えづらいけど
しっぽもラブリー
わーい




JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 8
キングが村から去ってしまいましたポロリ
キングの部屋
玉座と宝箱目当てにキングにはたいそう貢いできましたが
簡単に手放すわけがなく、無理なんだとあきらめていたら
服を集めるというシュミができたらアッサリ玉座と宝箱を回収箱へ…唖然
う〜ん豪気すぎるぜキング王冠2


ルーシーの部屋
そして引っ越してきたルーシーちゃん。
色白、パッチリお眼目の美どうぶつさんです。
取り立てて特徴のない部屋ですねおうち
今のところ取り立てて趣味がないみたいです。

ルーシーの部屋2
部屋の真ん中、ストーブの上に置かれている家具が見慣れないので
視点を変えてみたらみみずくとけいでした。
どうぶつさんの家具配置ってちょっと不思議


JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 7
友人Nの村の住人に「イベント好き」と評されているキヨハラですイベント
「お花」とか「釣り」好きではなく何故に「イベント」?
覚えがないんだけど…そんなものか?

とうとうニコバンが引っ越してしまった〜悲しい
ジョニーを巡るいざこざで思わずこみ上げてしまった殺意に気付かれたか泣き顔
(引きとめたんだけどなぁ)
ニコバン跡地に引っ越してきたのはロッタちゃん

 

ロッタの部屋  ロッタの部屋

ガーデンテーマの家具が中心のお部屋ですねかわいい
しかしこのプール…アヒルがクルクル泳ぎ回っているものだったのか!?
なんだか目新しいぞ!

 
JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 6
「おいでよどうぶつの森」をはじめて3ヶ月あまり…
ようやっと、ようやっと…ジョニーに出会うことが出来ました日の出

追いかけても間に合わなかったこと数知れず
パチンコ忘れて呆然と見送ったこと数回
どうぶつさんに話しかけた途端あの円盤の音が聞こえて慌てたことも…
また、そういうときに限ってどうぶつさんの話が長くてなぁ汗(金のバラの話)思わずどうぶつさんに殺意がこみ上げちゃったりして(あのネタ、オチが君には無理だよ〜だもんな。…ニコバンめ…)


ジョニー2  ジョニー3
ちなみのこのときのキヨハラ、蜂に刺されてますピピピ
ピサの斜塔をもらいました。
| おいでよどうぶつの森 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 5
相変わらず咳を頻発しております。
飲み食いしているときに咳の発作が起こるととても悲惨です。
これから暖かくなるばかりかと思いきや雨が降ると寒気がしますよ雨


気を取り直して、ウチの村にもおかあさんが来ました。
この間のシティでスペース一緒にやっている友人Nの村に遊びに行ったときに来た模様

友人からまいごちゃんがいるというメールが来たとき、友人の村とウチの村では時間差がありすぎて(実はスローライフそっちのけで時間をすすめているけど、ウチの村現在、2004年の10月なので腕時計)おかあさんこないだろうと思ってました。
実際、メールが来た直後に確認してみたらいなかったし
それで何の気なしに時間を進めてみたら居ました…
確認直後にその姿がなかったのは、ただ単に村に他の訪問者がいたからでした。


おかあさん1 おかあさん2
おかあさんが持っているのはお玉かと思いきやフライ返しでした…今頃気が付いたよ(攻略本何度も見てるのに!)あせあせ
友人とはしばらく会えないので、まいごちゃんと会わせてあげられないしょんぼり
ごめんおかあさん、親不孝で…撃沈


JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 14:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん 4
ねこキャラ大好きなんで、引越しを計画するたびにひき止めています。
けどウチの村、後発スタートなので
スローライフそっちのけで時間を進めてゲームをプレイしていると
ちょっとした油断で引っ越されてしまうときがありますあせあせ
引越しを計画しているとは気付かず時間を進めて、ヒャクパーちゃんは引っ越してしまいました悲しい


週ごとに趣味が変るヒャクパーちゃん。オレンジ家具だったり、洋服だったり
化石だったり…、どれも絶妙にプレゼントしにくかったよプレゼント
また会えるといいなぁ
| おいでよどうぶつの森 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらざや村のどうぶつさん
ある日キヨハラ個人的美人(?)どうぶつさんベスト3にランクインしている
レイニーさんが引越し準備をしていました。
一応引き止めましたけどね

レイニーさん引越し準備
…レイニーさん、村に来たより荷物増えてませんか…?
キヨハラがプレゼントしたからかと思うと、ちょっと感慨深いプレゼント


キングさん来る
そして引っ越してきたキングさん
キングさんの部屋1
よく見ると左ほほに傷があります。
う〜む、キングさん、もしかしてギャング系?のどうぶつさん?
キングさんの部屋2
よそさまのブログなどで噂には聞いてたけど、実際に見てみると
やっぱりすげ〜なキングさんの部屋…汗
王様らしいゴージャスでセレブな部屋にも見えるし
ギャングらしい成り上がりっぽい部屋にも見えるぴかぴか

  
JUGEMテーマ:ゲーム


| おいでよどうぶつの森 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>