CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
とってもかわいいミニチュアクラフト
とってもかわいいミニチュアクラフト (JUGEMレビュー »)
身の回りの品で作るミニチュアクラフト第3弾
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本
ドールハウスのミニチュア小物―壁と床の本 (JUGEMレビュー »)
宗形 有理
現在、イスを作っています。
RECOMMEND
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本
ドールハウスのミニチュア小物―家具の本 (JUGEMレビュー »)
環 みかこ
今のところ眺めているだけです。
RECOMMEND


| - | | - | - |
のだめカンタービレ フィナーレ 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


チェックしていたのに忘れてて途中からの視聴となりました。

いきなり青くなっているユンロンが出てきてびっくりしました(千秋とデート?で食い過ぎ)
…あれ、こいつアニメに出てたっけ?

そもそもアニメ2期ってどこで終わったんだっけ?
千秋はマルレオケであのボレロを振ったんだっけ?

それとアニメのだめってあんな顔だったけ?
以前とは違うと思うのは気のせいか?
 
…1年以上前のこととはいえ覚えてない…

  


 
    
 (CD)松谷卓(音楽)/のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズ ベスト
| のだめカンタービレ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレ ヨーロッパ編第一夜

ドラマ見てます。

 ついさっき、のだめが「先輩とピアノコンチェルトやるんだ」みたいなセリフがあって
ちょっと切なかった
| のだめカンタービレ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
のダメカンタービレ 再放送

たまたま放送されてるのに気がついて見ることができました。
第一話だったのでラッキーラッキー

映画公開も近いしね

一話目は竹中ミルヒーが異彩を放ってました…この人一話目から出てたのね〜
映画はどうしようかな〜CМを見た限りではマルレオケ中心みたいだけど

そういえば秋にアニメの3期がはじまるはずだったんじゃなかったか?
 




 
| のだめカンタービレ | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレ 巴里編
今年一月にドラマで巴里編をやったんですよね
なんだかずいぶん昔のような気がします…

正直、今さらアニメで巴里編と思わないでもないんですが
原作ではのだめが停滞気味でロクに話が展開してないし
アニメでグダグダじゃなかった頃ののだめを見れるのは嬉しい

ドラマの怒涛の展開に比べアニメはマッタリとした雰囲気
そのせいかいろいろ合ったはずなのに印象薄い

そういえば毎週髭男爵が出てくると聞いたけど
どこに出てたかわかんなかった
  

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| のだめカンタービレ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜


第一夜が千秋の指揮者コンクールの話なら
今夜はのだめの学園生活と
お城でのモーツァルトのピアノリサイタルだ!
って期待してたんですよ…パンチ

実際、のだめの新作が放送されるって
「Kiss」で記事が載ったとき千秋の指揮者コンクールとマルレオケの話が中心で
のだめのモーツァルトリサイタルはないだろう
って思ってたんですよあめ
番組予告でのだめのモーツアルトコスプレを見たときには嬉しかったのに爆弾

あぁ、お城で城主と一緒に馬の真似事をするのだめが見たかった。
千秋と添い寝する(わーい)するのだめが見たかった。
並べられたドレスに見向きもせずモーツァルトの衣装を選び取るのだめが見たかったのにぃ…!!


 
千秋に時間かけすぎじゃあないですかねショック
東京公演で出てきたR☆Sオケメンバーも今夜は出番がいらねーだろうと思ったりして

期待していたシーンが見れなくてがっかりですが
やっぱり面白かったし続編を期待してしまいます。
そのときも吹き替えになっちゃうんだろうなぁ
たらーっ
| のだめカンタービレ | 22:01 | comments(2) | trackbacks(30) |
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜


のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜
最初はバイリンガルで始まったのだめですが途中から注意書きたらーっが出て
日本語バージョンで進むことになります。
向こうの人も日本語が流暢になって
とてもありがたいことですがやっぱちょ〜っと違和感あせあせ

千秋というか玉木くんやせた?
頬がこけているような…

第一夜は千秋の指揮者コンクールの話が中心

フランツって今はなりを潜めているけどアニメオタクって設定だったんだよな〜
それでのだめに好意を持っていたんだっけ嬉しい忘れてたよおはな
現在マンガのほうでは常識人みたいな扱いになっているからな〜モゴモゴ

フランスで行われたアニメのお祭りですでに電車の中でコスプレしている面々を見て
コミケの「コスプレのまま来場、帰宅の禁止」の項を思い起こしたりして
向こうの人がアレを見てどう思ってるか気になる〜あせあせ

指揮者コンクール3時予選
ここはいつもすっ飛ばして読んでいるので
改めて見ても胃袋がキューとなります泣き顔

R☆Sオーケストラの面々は落ち込んだ千秋を励ましたりして
単なるにぎやかしに終わらないでよかったです
この場面に黒木くんが出てこなかったけど、最後のほうに出てきましたわーい
のだめと一緒の学校なんだよね。髪が伸びたのかな?
| のだめカンタービレ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(19) |
のだめの再放送見ちゃったよ


27日のシティに持っていけるのが現在18個しかないので
風水カラールームに取り掛かろうとしていたんですが

たまたまつけたテレビからどこかで聞いた声がテレビ
 ドンドン(←テレビを叩く)
昨日と今日とで午前と午後にわたるのだめの再放送とは
なんて剛毅な…グー

ず〜っと見てしまいました眼鏡

4日5日ののだめの新作は
千秋の指揮者コンクールとのだめのモーツァルトと
本来は出番のないはずの峰とか真澄ちゃんがどう絡むのか気になるところです
温泉

| のだめカンタービレ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレ(アニメ)第11話
今更ながらのだめ11話感想です。

千秋ラフマニノフ本番です。

いつのより動いております!
気合が見て取れます。
なんかすごいよ!やれば出来るんじゃないかアニメスタッフ!

…動いているのには感心したんですが
アニメだと似たようなシーンが続いて途中で見るのに飽きた[:がく〜:]

 
ラスト亡霊のようにガリガリになったのだめに食事をさせようとする千秋ですが
拒否されて(お腹がすいて訪ねてきたんじゃなかったのか、何しにきたんだのだめ)無理矢理食わせようとしますが
その体勢やばくないですか!?

次は(もう明日ですか…たらーっ)千秋とのだめのピアノ連弾かな
また止め絵表現になっていたら泣くぞポロリ




| のだめカンタービレ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
のだめカンタービレ(アニメ)第10話
千秋ラフマニノフリハーサル
ミルヒーにくねくねと指導されてます。

Aオケのコンマスが清良に見えてびっくりしました。

理事長室にて
ミルヒーがヒラヒラレースの金髪美青年(…?)が出てくる漫画を読んでました嬉しい
いつの時代の漫画を読んでいるんですかこの人
千秋をいじるなと釘を指す理事長ですが
ふと、理事長はどうやって一生徒にしか過ぎない千秋の才能を見出したんでしょうか?
確かに学園の有名人で先生たちには一目置かれているようですが…
 

そして学園祭でSオケのラプソディ・イン・ブルーです。

ドラマでは出張っていた大河内君、アニメではジミ〜にSオケ指揮者に立候補。
真澄ちゃんの激しい拒絶にあいますが、Sオケメンバーに同情されて無事指揮者の座に

今回のラプソディ・イン・ブルーですが
お願い…ちょっとでもいいから動いてください…
せめてのだめマングースだけクローズアップして背景キラキラさせてのだめマングースをくるくる回すとかさぁ!
軽快なイメージのある曲なだけ見ていて辛かったです。



ピアニカ
 



のだめカンタービレ DVD−BOX【先着オリジナル特典:のだめブックカバー付


| のだめカンタービレ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(6) |
のだめカンタービレ(アニメ)第9話
長野で楽祭です。
今回、千秋が可愛かったり目つき悪かったり、作画のばらつきがちょっと気になる回でした。

アニメで清良、黒木君、菊池が初登場おてんき
菊池は坊主でメガネで一発でわかりましたが
清良と黒木君…アニメだと印象が地味で他のキャラと判別が難しいですモゴモゴ

峰が自分と他の人の実力の差を見せられて落ち込みますが、
一晩練習しただけで追いついているので結構才能あるのかも…

自分がどれだけすごいところにいるのかあんまり自覚のないのだめ
千秋を探して奔走してました

ラストでのだめが覚醒したかのような演奏をしたのは千秋に突き放されたからなんでしょうか…?
なんかわかりづらかった…




ピアニカ
のだめが使用しているのはピンクのピアニカだったハズ




のだめカンタービレ DVD−BOX【先着オリジナル特典:のだめブックカバー付
| のだめカンタービレ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(4) |
| 1/2PAGES | >>